ITALJET ドラッグスター200 サイドスタンド取り付け イタルジェット volto

イタルジェット ドラッグスター200にサイドスタンドを取り付けました!

このイタルジェット ドラッグスターは純正はサイドスタンドが無く、センタースタンドしかありません。

なので車両移動の際、毎回センタースタンドを使用しなくてはならないのが

不便さを感じてしまっていました。

なので今回サイドスタンドを取り付けました!

イタルジェット ドラッグスター200 取り付けるパーツ

 

使用するパーツはKIJIMAさんから発売されている

SIDE STAND KIT ¥19,800税込み

です。

サイドスタンド 取り付け手順

今回も作業しながら写真を撮ったので簡単に紹介していきたいと思います!

写真を撮りながら取り付け作業しても、30分は掛からなかったのでどなたでもお取り付け頂けると思います。

↓まずはサイドスタンドを付ける前の写真です。

フレームの間から見える三つの穴に付属のボルトナットを使用し、付属のマウントブラケットと共締めして固定します。

車体側のフレームにめねじが切ってあったので加工など必要ありませんでした。

サイドスタンドをマウントブラケットに挟み込み、付属の段付きボルトとロックナットで固定します。

この時、スタンドの可動部にグリスを塗布します。

マウントブラケットとスタンドにスプリングを装着し完成です。

取付完了です。

サイドスタンドを取り付けても、サイドスタンド格納時にはドラッグスターの独特なイメージを崩さないので

「サイドスタンドを付けたいけどサイドスタンドが浮いて見えないかな、、、」

と気にされる方にもおススメ出来ます!

サイドスタンドにさり気なく「KIJIMA」のロゴが入っていてカッコいいです。

最後に

ドラッグスターはフレームが特徴的なので、

サイドスタンドとセンタースタンドをフレームの色と合わせて同じレッドに塗装してもカッコいいのではないか、、?

と考えてしまいました笑

また、サイドスタンドスイッチが付いていないので、サイドスタンドが出ていてもエンジンが掛かって発進できてしまいます。ご注意よろしくお願いします。

 

この車両は試乗車としていつでもご試乗いただけますので、

ご興味ある方は是非ご試乗にいらしてください!

ITALJET DRAGSTER200 試乗受付中!

 

是非お気軽にお問い合わせください!

 

*店主からのお願い ご来店の際は、事前にお電話またはメール、下記お問い合わせフォームにてご予約をお願いしております。

当店少人数で営業している為、急なご来店には対応できない事が多く完全ご予約制とさせて頂く事としました。

ご面倒とは思いますがご協力お願い致します。

tel 0463-73-5417

店主直通 090-2323-5606

LINEでも来店予約、お問い合わせ承っております。

車両の詳細や、「試乗したい!」などお気軽にお問い合わせください!

 

日常にエキサイティングな刺激を

関連記事

  1. イタルジェット ドラッグスター200 新人volto石井の試…

  2. イタルジェット 始めました! ドラッグスター volto

  3. ITALJET ドラッグスター200 カスタム進めてます v…

  4. イタルジェット ドラッグスター200 カスタム進めています

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA